SSブログ

アポロ計画の痕跡 [月面]



クラエコです。

上記のニュースを読んで興奮しています。

というのも、年齢がばれますが、アポロ12号でしたか、
最初に月面に人類が到達したとき夜中の2時頃(当時中学生で受験勉強をしていました)
ラジオで中継していたのをそのときの興奮と共に鮮やかに思い出したからです。

人類第1歩が右足か左足かまで話題になったほどだったんですよ。

ところがその後、月面着陸は捏造されたものとする研究結果?がいくつか出てきて
「えっ、あの快挙は嘘だったの?」
と非常に残念に思ったものでしたが、今回捏造ではなく事実だったことが証明
されたわけで、素直にうれしいです。

本当に当時は快挙だったんですよ!!
40年以上前の出来事ですから。

それに、そんな昔の跡が今も残っているなんて!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代小説 小説家小説家 半村良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。