SSブログ

オンラインゲーマーがHIVウイルスの酵素構造を解析 [ニュースのつぼ]



コンピューターでは解析できなかった、酵素構造をゲーマーたちがたった3週間で正確な
モデルを作り上げたとのこと。

空間推論と言うのだそうだけど、コンピューターには非常に苦手なその分野に、ゲーマー
が解決の糸口を作ったという。

構造が分かれば、その疾病を理解し、薬剤開発に多大な貢献が出来る。
「ゲームをいつまでもやっていると、馬鹿になるよ!!」と言っている親に聞かせたいもんだね。
でも、ゲームをだらだらやる免罪符にはならないけど。

何よりも、人間の能力に着目した科学者も凄いと思うよ。
頭が柔らかいんだろうね。

日本だったら、即否決されるんじゃない?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。