SSブログ
好きなバンド ブログトップ

サザンオールスターズ [好きなバンド]

クラエコです。こんにちわ!
台風の被害にあわれた方、衷心よりお見舞い申し上げます。
まだ、一部交通機関にも支障があるようですが、いかがでしょうか?

今日は久しぶりに天気になりました。
すぐそばの中学校は、運動会をやっていました。
秋ですね!!

さて、私は大学時代にバンドをやっていましたが、大学が渋谷にあり
青山学院のそばでした。

その青山学院にバンドのサークルがあって、うまい連中が受け継いでいく
バンド名があったそうです。

私たちが3年生の頃だったと思いますが、今度の青山学院のそのバンドが
すごくうまい、と噂になりました。

それが、サザンの前身だったそうです。

会った事も話したこともありませんが、ドラマーの「いとこ」と若い頃
クラブで一緒に仕事をしていたこともあり、かすっていたなと思います。

デビューをTVで見ましたが、変わったコミックバンドだな、というのが
第一印象でした。

「渚のシンドバッド」だったと記憶しています。
アップテンポで、真似できないくらい早口、妙に残るなあと思っていたら
パチンコ屋さんで毎日のようにかかるようになりました。

バラードも秀逸な曲をたくさん作っている彼らですが、
小林克也さんの「もも」というバンドに参加してちょっと歌っている
のも、面白いですよ!!

「六本木のべんちゃん」だったかな。

結構いろんな人とジョイントもやっています。

病気を克服されたとのこと。
もう若くはないので、体をいたわりながらマイペースで
新曲を披露して欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
好きなバンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。